葱の葉に穴があいてる。
2015-10-31


自宅庭の葱の葉に穴があいている。あきらかに食害されたあとだ。なかを見たら何かいるようです。
禺画像]

こんなのがすっぽりといました。蛹になる前なのかなです。
禺画像]

中から出してみました。調べたらハスモンヨウトウ虫のようです。
禺画像]

別の葱をあけてみたら糞がいっぱいだった。ハスモンヨウトウ虫の糞かな?
禺画像]

ガーン、こんなのもいた。よくみればナメクジだ。
禺画像]

さらに、一番上の写真の葱の白い部分はハモグリバエの食害のあとのようだ。

葱は売るほどあって、菜園の葱も食べきれない状態で自宅庭は手つかずだ。
自宅庭の葱も少し面倒みなくちゃです。
[葱の栽培]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット